山白ヨシムネの日常

日常をゆる~く載せていきます

高校生に戻ったらコレがしたい!

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

どうも山白ヨシムネです

えー今回はお題ブログですね〜

(高校生に戻ったらしたいこと)ですが自分は高校を卒業して早くも3年立ちました。

高校新卒者で入社して会社で働いてる自分が、昔に戻ったらしたいことトップ3を発表します!

第三位 高校生で取得可能な資格を取る!

はいこちらですね、自分は工業高校に通っていたのですが、高校生で取った資格が少ないんですよね〜

電工2種.フォークリスト特別教育修了のみですw

まぁ当時は、資格試験代が高いから会社勤めだしたら出してくれるから卒業してから取ろなどと甘い考えをしていました、実際就職するとお金は出してくれるけど、勉強時間が確保出来ない!高校で取った同期より給料が低い!責任者になれない!などとあぁ昔取れば良かったなぁと思ってます。学生の方は是非今のうちに!

第二位 知り合いと遊びまくる!

この方ずっと陰キャで席も端っこ、休み時間はゲームをして話しかけるなオーラ全開でした…

このときも遊んでない訳ではなく、ただ誘われたら行く、イベントに行く、ぐらいでした

今となると、もっと誘ってゲームセンターやスポーツ施設に行けばよかったと思う

最近スポーツ熱が復活して以降にも仕事!疲れてスポーツどころではないなど‥なかなか遊べません、遊べるうちに遊びましょう、遊ぶのも仕事でっせ

そして、山白ヨシムネが思う、高校生に戻ったらしたいこと第一位は!

第一位 もっと勉強する!

はい、これですね

皆さん親に沢山言われ、お子さんがいる方は沢山言っているのではないでしょうか?

自分も散々言われましたが勉強せず、挙げ句には留年仕掛けたりと…

当時は勉強したくないですよね〜

けど社会に出ると、やっぱり学校で学んだことって意外と大事なんですよね、工業だと特に

工業高校卒で知られると、触ったことある、知識があると思われてこんなん知ってる?これできるなどと言われます。それも難しいのではなく基礎です!基礎が出来なかったらホンマに工業卒かと思われそうですね‥自分の場合はそんなことは無かったですが…たぶん

全部のことを1から10までは覚えれずとも基礎は覚えておきたいですね~

以上高校生に戻ったらしたいことトップ3でした!